頭皮がぶよぶよするのはどうして???

頭皮がぶよぶよな状態になっている原因は、頭皮の内側に老廃物や水分が溜まっている状態です。
この状態は、足や顔などがむくんでいる状態と同様ですので、頭皮がむくんでいる状態なんです。

頭皮がこのような状態になってしまうのは、頭部の血液やリンパ液が正常に循環していないためです。

そして頭皮がぶよぶよになっていることによる悪影響は、薄毛の促進と顔のむくみがあります。

ぶよぶよの状態ですと、頭皮の血行やリンパ液の流れが滞ってしまいますので、そのような状態では、頭皮から髪の毛に十分な栄養を送ることができなくなってしまい、
髪の毛が栄養不足になってしまい、薄毛が促進してしまうのです。

そして顔のむくみはに関しては、
頭皮と顔の皮膚は、隣り合っている状態です。

そのため頭皮の状態が悪くなると連鎖して顔の皮膚の状態も悪くなってしまいます。
ですので、頭皮がぶよぶよになっていると顔の皮膚もぶよぶよになり、むくんだ状態になります。

頭皮がぶよぶよの状態を解消するためには、頭皮のコリと血行不良を改善することが重要になります。
そのためには、まず頭皮マッサージを毎日行い、頭皮を柔らかくするようにしましょう。

また、頭皮が血行不良になる要因に頭部の冷えがあります。

この時期ですと、クーラーの浴びすぎや冷たい物の飲み過ぎなどに心当たりある場合は見直したほうが良いでしょう。

さらに暴飲暴食や睡眠不足、過労などによって内臓機能が低下していることも要因になっています。

生活習慣が乱れている場合は、生活習慣を正しくしていけるように心がけていきましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)