室内と室外の寒暖差は髪の毛に影響するの???

髪の毛は神経が通っていないので、切っても痛くなければ寒い時期に髪の毛を露出しても髪の毛が冷えることで寒さを感じる事はありません。

逆もしかりで、どんなに暑くても、髪の毛が汗をかく事はありません。

寒さや熱さによって髪の毛が影響を受けることはあまりないように思えますが、実は室内と室

外による寒暖差によって髪の毛に与える影響はあるのでしょうか???

寒い季節、室内では暖房を使うことが多いと思いますが、暖房器具は、室内の湿度を決定付け

る要因になります。

結果として髪の毛に悪い影響を与えてしまいます。

暖房は部屋の湿度を下げてしまうので、寒い季節は室外の乾燥に加えて室内も暖房で乾燥しがちです。

この為、とにかく乾燥に気をつけるべき季節です、

最も良い方法としては、室内では加湿器を使う事が良いでしょう。

髪の毛を乾燥から守るなら洗い流さないトリートメントのクリームタイプなどで保湿するのも良いと思います。

とにかく寒い季節には乾燥に気をつける事が大切です。

冬の寒い季節には乾燥に気をつけて綺麗な髪の毛を維持していきましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)