こたつで寝るのは髪の毛に良くない???

こんにちは♪

最近はとても寒くなってきましたね。

こたつなどを使う季節になってきましたが、あまりの気持ちよさになかなか出られなくなり、

そのままこたつで寝てしまうことなんてありませんか???

こたつで寝てしまうと、起きた時に身体がだるいと感じてしまったりしますよね。

これはこたつの温度に関係していて、体温とこたつの温度により身体が思った以上に熱くなってしまい、水分が奪われ身体がだるくなってしまうのです。

そしてこたつで寝てしまった時も髪の毛には影響があり、

まず水分が奪われてしまいます。

熱がこたつの中にこもるので低温でもかなりの水分が奪われてしまいます。

水分が奪われてしまうともちろん頭皮にも水分が行き届かなくなってしまい、髪の乾燥によってパサついてしまったりします。

そして熱がこもる事によって、大量の汗がでてしまい、頭皮も皮脂でベタついてしまい、多量に分泌してしまった皮脂が毛穴を塞いでしまい頭皮や、髪の毛に悪影響を及ぼしてしまいます。

こたつで寝てしまう事が多くなっていく季節ですが、出来る限りお布団に入り、質の良い睡眠を取るように心がけましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)