クーラーで頭皮が乾燥する???

こんにちは♪

頭皮や髪の毛の健康は、身体の中からケアする事も大切ですが、湿気や気温などの環境の変化も大きく関わってきます。

今の厚い季節にお部屋にいる時にはクーラー等を使う事が多いと思いますが、

実は、クーラーによる空気の状態が、髪の毛や頭皮に影響を与えている事は知っていたでしょうか???

クーラーは、暑い時期にはとても便利で、快適に過ごせます。

ですが、クーラーによって、体調を崩す原因になったり、髪の毛や頭皮にも悪影響があったりするのです。

クーラーがきき過ぎている環境にいると、体温の調節機能が狂ってしまいます。

そして身体が冷え過ぎてしまうと血行不良を起こしてしまい、本来届けなければいけない頭皮まで栄養が届かなくなってしまいます。

またクーラーがずっとついているお部屋にいる事により、頭皮が乾燥してしまいます。

頭皮が乾燥してしまうと様々な影響があり、、、

頭皮が乾燥してしまうと、雑菌が繁殖してしまいやすくなり、痒みやフケなどの症状が出て来てしまい、炎症を起こしてしまう可能性もあります。

この暑い季節にクーラーを使わないのは難しいと思いますので、

クーラーを付けっぱなしにしないなどを方法をとって健康な頭皮を維持していきましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)