髪の毛を洗う時にはどの位の時間をかけるべきなの???

こんにちは♪

髪の毛や頭皮は汚れが溜まりやすくその汚れが抜け毛やフケなどの原因になってしまいます。

毎日の洗髪は薄毛を予防する上で大事な事なのですが、洗いすぎは頭皮を傷みやすくさせてし

まいます。

皆さんは、髪の毛を洗う際にどの位時間をかけていますか???

頭皮をキレイに保つことはとても大事ですが、洗う時間が長いからといって決して髪や頭皮に良いというわけではありません。

髪の毛を洗っていく上で最適な時間を知って効率良く洗っていくことが大切です。

ではどうして髪の毛の洗いすぎはよくないのでしょうか???

頭皮と言うのはとてもデリケートな部分であり、髪の毛を洗い過ぎてしまうことで本来必要な皮脂までも落としてしまい、それが原因で乾燥しやすくなってしまいます。

頭皮の乾燥はトラブルが起きやすく抜け毛や痒みの原因になってしまいます。

頭皮が乾燥する事で皮脂の分泌が活発になり、雑菌などが繁殖しやすくなってしまい、ニオイの原因にもなってしまいます。

では、どのように洗っていけば良いのかというと、、、

髪の毛を洗う際に洗っている時間が1番長いと思いますが、実は1番大事なのはすすぐ時間なのです。

実際には、シャンプーで洗う時間の2倍くらいの時間ですすぐのが良いと言われています。

ですから洗う際にも洗い残しがないようにはしてもらい、でもそこまで時間はかけないでも良いと思います。

その代わりにすすぐ時にはいつも以上にしっかりと流しましょう!!!

せっかくキレイに洗えていてもすすぎ残しなどがあると1番よくないので、洗う時間よりもす

すぐ時間を意識していきましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)