暖房のつけっぱなしには注意しよう♪

こんにちは♪

この季節髪の毛に深刻なダメージを与えてしまうのが暖房です!!!

気温の下がるこの季節は、特に乾燥に注意しなくてはいけません!!

乾燥によって髪の毛の水分量が低下してしまい、髪の毛がパサつきやすくなってしまうだけで

なく、水分不足によって大切なキューティクルが傷んでしまいます!!

ですからこの季節は乾燥対策をする事が良いのです!!

そして、乾燥の1番の原因は暖房です。

暖房による乾燥を防ぐには湿度を一定に保つ事が大切です!!

湿度も多すぎれば良いということではなく、お部屋全体が潤う程度の湿度を維持して行く事が

望ましいです!!

また湿度を維持する事は髪の毛だけでなく、喉やお肌にとってもとても良いのでオススメです。

この寒い季節は暖房なしの生活は厳しいと思いますので、お部屋の湿度を上げたりや、暖房を適度に、つけたり、消したりしていっていきましょう。

暖房をつけっぱなしの状態にしてしまいますと、お部屋自体は暖かくて快適になりますが、お部屋の乾燥はどんどんしていってしまいます。

ですから、寝る際などには暖房はつけっぱなしなどにはせずにタイマーなどをセットしていきましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)