風邪を引いたときの洗髪は???

こんにちは♪

風邪をひいた時は入浴を控えたほうが良いという考え方があります。

風邪をひいている状態とは身体の中に風邪ウィルスが入り込んでいる状態、つまり風邪は感染症の1種です。

風邪をひくと発熱するのは、風邪ウィルスが熱に弱いため、身体が風邪をやっつけようと戦っているからなんです。

そのため自信も暖かくして、身体の体温を逃がさないように努めることが大切です!!

入浴すると一旦は温まりますが、湯上がりの後に、体温は下がっていきます。

良くも悪くも体温の急激な上下を抑えるために、入浴はしない方がいいという説があります。

ですが、最近は風邪の時に入浴をしても問題はないという説も出てきています!!!

風邪の時の入浴は、なるべく身体が冷えないように注意すれば問題はないと思います。

ですが、入浴後には髪の毛が濡れているので出来る限り早く乾かして体温を下げないように心掛けましょう。

そうすれば何の問題もなくお風呂に入っても大丈夫だと思います。

ですが、あまりにも高熱の際には入浴を控えることがオススメです!!!

入浴はある程度体力を消耗する行為でもあるため、熱が高く、体力が低下している状態の場合は、あまり良くありません。

お風呂に入るくらいの余裕があるくらいの感じであれば、入浴も洗髪も全然問題はありません。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)