半身浴は髪の毛にも良い???

こんにちは♪

みなさんは、半身浴とかはお風呂でされたりしていますか??

実は、半身浴は髪の毛にも良かったりするのです!!

まず、全身浴と半身浴の違いですが、、、

全身浴は、肩までお湯に浸かる方法で昔から日本では最も一般的な入浴方法として親しまれて

います。

全身浴は肩までお湯に浸かる為、500キログラム以上の水圧がかかり、身体にかかる負担が

大きい分、水圧マッサージの効果が得られます。

それにより、停滞しやすい下半身の血流が促されて、全身の血行が良くなります。

また肩までお湯に浸かることで、非常に気持ちよく感じ、疲労感を緩和させることができたりもします。

続いて半身浴ですが、みぞおち辺りまで湯船に浸かって入浴する方法です。

身体に負担がかからないことや、美容効果があることから、好む人が増えてきている入浴法です。

全身でお湯に浸からないことによって、心臓にかかる負担が少ない為、時間をかけてゆったり

と入浴できて、リラックスすることが出来ます。

半身浴が髪の毛に与える効果ですが、、、

半身浴をすることによって、全身の血行を促進してくれるので頭皮の血行も良くなります。

頭皮の血行が良くなることによって、頭皮に十分な栄養が行き届くようになります。

そうすることで健康な頭皮になり、毛根の活動も活発になります。

半身浴は時間をかけて入浴するので、頭皮の発汗も促されます。

その結果、毛穴が開くので毛穴の汚れを取り除くことが出来ます。

半身浴をすることによって身体も髪の毛も健康になっていきますので是非お試しあれ♪

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)