ヘッドスパの適切な周期はどれくらい???

こんにちは♪

ここ最近ヘッドスパをされる方が増えてきていると思います。

ではヘッドスパの適切な周期とはどの位なのでしょうか???

ヘッドスパはできれば毎月されるのがベストですが、なかなか定期的に通うのは難しいという

方が多いと思います。

毎月ヘッドスパに通えないと言う方は、季節の変わり目にされる事をお勧めします!!

年に1度と言う方は気温が上がる2月下旬から3月頃で、

年に2度の方は気温が下校しやすい10月頃で、

年に4回される方は、四季の変わりめにされる事が良いでしょう!!

気温が上がる時は、毛穴の汗腺から出る汗と脂腺からでる脂との割合がうまくいかず、肌荒れ

や頭皮あれを起こしやすくなるのです!!

気温が上がりやすい3月がそうなんです!!

ですが頭皮は目につかない部分ですので気がつかないうちに毛穴が詰まり、髪の毛が細くなっ

ていってしまうのです。

この気温が上がることにより私達の細胞も活性化されるときなので、このタイミングでヘッドスパをすることにより頭皮の健康のバランスを整える事が大事なんです!!

また、逆の時もそうで気温が下がる時には細胞が縮まる時になります。

人間の体は活動している時は交感神経が、休んでいる時は副交感神経が優位に立ちます!!

この副交感神経が優位になっている時に肌や頭皮が活性化されるんです。

ですが、スマホやパソコンなどにより神経を過度に使い過ぎる事が原因で、交感神経と副交感

神経のシーソーのようなバランスがとれず、常に交感神経ばかりが優位にあると肌や頭皮、髪

の毛が再生されていかなくなります。

そこで重要なのは、自身で副交感神経を優位にさせる時をつくることです。

そこでオススメなのがヘッドスパなんです!!

リラックス効果と同時に髪も頭皮も健康に導いてくれます。

そこでおすすめなのが、ヘッドスパなのです!リラックス効果と同時に髪も頭皮も元気でイキイキになります!

ですから定期的にヘッドスパをしていきましょう♪

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)