頭皮の美白とは???

こんにちは♪

美白は肌だけではなく、頭皮にもあるって事知っていましたか???

頭皮の色は、頭皮の状態が健康かどうか見分けるバロメーターになります。

また色合いで炎症や血行不良などの症状を見つける事もできるので、頭皮の色を定期的にチェ

ックすることは、頭皮や髪の毛の健康維持にも大切になります。

健康的な頭皮は、白いというより、青白いくらいの透き通った白色になっています!!

頭皮は血行が良い状態ですと頭皮の毛根が肌から透けて見えるくらいの白さになります!!

逆に健康状態が悪い頭皮の色も説明していきます!!

赤色やピンク色は、、、

このような色合いの場合は頭皮が炎症していると考えられます!!

原因としては紫外線を浴び過ぎている場合や、ヘアケア用品などが体質に合っていなくてアレルギー反応を起こしていることなどが挙げられます!!

次に茶色は、、、

頭皮の血行不良が考えられます!!

血行が悪化した結果、老廃物が頭皮に溜まり、くすんでいるために茶色になっているのです!

改善する場合には、頭皮マッサージをおこない、頭皮の状態を整えていく事が大切になってきます。

最後に黄色は、、、

頭皮の衛生状態が良くなく、皮脂や汚れが詰まっていることが原因です!!

毎日のシャンプーをおこたるなど、衛生的な生活をしていない方に多く見られる症状です!!

またシャンプーの時に髪の毛しか洗わず、頭皮に詰まっている汚れを洗えていない事も原因になってきます。

ですからしっかりと頭皮も洗っていきましょう!!

頭皮は、髪の毛を生やしてくれる大切な場所なのでしっかりと健康を保ち綺麗な美白を目指していきましょう!!

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)