スタイリング剤をつけた後にアイロンやコテを巻いてもいいの??

こんにちは♪

濡れた髪の毛にヘアアイロンやコテを使用すると、髪の毛にダメージを与えてしまいますが、

スタイリング剤をつけた後の髪の毛の場合も同様にダメージを与えてしまうと思いますか??

ヘアアイロンやコテを使用する際に、スタイリング剤などは使用しても大丈夫です!!

アイロン前などにワックスやスプレーを馴染ませスタイリングする方法は、以外とよくおこなわれていたりもする方法なのです。

スタイリング剤を馴染ませた後にアイロンやコテを使うメリットとしては、

つや出し効果、カールがだれにくい、アイロンの時間短縮などのメリットがあります。

そして1つ注意点なんですが、スタイリング剤をつける際には髪の毛が乾いている状態の時に

スタイリング剤をつけてからコテやアイロンをしていきましょう!!

何故かと言うと濡れている髪の毛にスタイリング剤をつけると濡れたままの質感をキープしてしまうので髪の毛が濡れている状態になります。

濡れた髪の毛にアイロンやコテを行うとどうなるか、皆さんも分かりますよね???

ですから乾いた状態からスタートしていきましょう♪

毎日のスタイリングにコテやアイロンを使っている人は、是非お試しあれ♪

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)