ワカメに育毛効果はあるの???ないの???

こんにちは♪

髪の毛の健康に関する情報や、薄毛、抜け毛に関する情報は、今やインターネットなどで検索すれば非常にたくさんの情報などが得られます。

ですが、そんな中には信憑性に欠けるような情報や、不確かな情報も少なくはありません!!

今回は、そのような髪の毛に関する情報の真偽についてお話ししていきたいと思います。

そんな中でも良く聞く情報が、、、

ワカメや昆布などの海草類は育毛効果がある??

1度は誰でも聞いたことがあるのではないでしょうか??

海藻類などに含まれる栄養素は主にミネラルとビタミンです!!

髪の毛の主成分はタンパク質であるため海藻類にはその成分が含まれていません!!

もし栄養が原因で薄毛になるとしたらタンパク質不足です。

このため、ワカメや昆布などの海藻類をたくさん食べても髪の毛の量が増えるということにはなりません!!

髪の毛は健康のバロメーターであるため、バランスの良い栄養状態の方が健康な髪の毛が生え

てきてくれます!!

そのためビタミンやミネラルが豊富な海藻類を食べるに越したことはないですが、直接的には

関係がないと言えるでしょう!!

簡単に様々な情報が手に入る時代だからこそ、間違った知識に惑わされずに正しい知識でケアをしていきましょう♪

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)