抜け毛や薄毛を減らしてくれる??正しい入浴方法!!

こんにちは♪

お風呂にしっかりとつかる行為は、抜け毛や薄毛を減らすのに効果的です!!

入浴することには疲労回復、安眠効果、ストレス発散、発汗作用、血行促進など身体の調子を

整える効果がたくさんあります。

これらの効果は髪の毛にもとても良い影響を与えてくれるのです!!

特に、ストレス発散と血行促進は抜け毛や薄毛を減らすためにとても大事なことです!!

抜け毛や薄毛を減らすための入浴方法として大事なポイントは、毎日入浴する、20分以上浸

かる、温度を上げ過ぎない、お風呂上がりに身体を冷やさない、この4つです!!

まず、毎日入浴するですが、、、

基本的には、病気などで入浴出来ないなどの理由がない限りは、出来る限り毎日入ることが良いです。

毎日入浴することで、血行を促進してくれますし、身体の生活リズムを整えてくれる働きもあ

るので、育毛にとても大事なことなのです。

次に、20分以上浸かるですが、、、

長時間湯船に浸かると毛穴が開き、頭皮の汚れが取れやすくなり、育毛剤やヘアケア製品など

の浸透も良くなります!!

そして次に、温度を上げ過ぎないですが、、、

あまり温度を上げ過ぎてしまうと、副交感神経が働かなくなってしまいリラックス効果が得ら

れなくなってしまいます。

37〜38度位の温度が長時間浸かっていてもストレスになりにくい温度です!!

最後に風呂上がりに身体を冷やさないですが、、、

お風呂上がりは体温が上がった状態になっていますので、薄着になりがちです。

ですが湯冷めしてしまうと、せっかく促進した血行を悪くしてしまいます。

入浴前に睡眠できる準備を整えておいて、入浴後は髪の毛を乾かした後に布団に入れるように

しておくととても良いです!!

毎日のお風呂で健康な身体と髪の毛にしていきましょう♪

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)