すすぐ時間は洗う時間よりも大事

こんにちは♪

みなさんシャンプーって毎日されますよね???

実はこのシャンプーなんですが、多くの人が正しくシャンプーできていないことが多いのです。

シャンプー剤の流し残しがあったりしてしまうと髪の毛や頭皮に悪影響を及ぼしてしまいます。

まず、なんでシャンプーの流し残しがあると髪や頭皮に良くないのかというと、

シャンプー剤が頭皮や髪の毛に残ってしまうと髪の毛のベタつきの原因になってしまいます。

そして頭皮は赤みや痒みなどが生じてしまい、ヒドいと頭皮に炎症ができてしまうこともあるのです。

また衛生的な部分でも良くなく、フケが多くなってしまったり、髪の毛から不快な臭いの原因

にもなってしまいます。

シャンプー剤は、髪の毛や頭皮に付いた汚れなどをとるために様々な成分が配合されています。

その成分が頭皮や髪の毛に残ってしまうといけないのです!

ですからシャンプーを流す際にはしっかりと流し残しがないようにしなくてはいけないのです。

目安としては、シャンプーで洗っている時間の倍くらいはしっかりとシャワーで流す事が大事

です。

シャワーで流す際に早めに流している方が多いのではないでしょうか??

これを機に流すと言う行為を意識してみて、健康な頭皮と髪の毛にしていきましょう♪

アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)