抜け毛ってどれくらい抜けたら危険なの?

ここで健康な人でも毎日抜け毛が一定の数だけ抜けています。

個人差はありますが、一般的に日本人の平均的な髪の本数は10万本あると言われています!

髪の毛のサイクル的に1日50本から100本は抜けているので、抜け毛があると心配されて

いる方は安心してください。

large_725494_3

ではどれくらい本数が抜けたら危険なのか??

ただ何本以上抜けたら危険ですよーと言うのは厳密にはありません。

お風呂に入っていてシャンプーなどをしている際に髪の毛が落ちていき、排水溝に毛が

多くあったとしても問題ありません。

hirameki_man

ただし髪が乾いている時にブラッシングをして髪の毛がたくさん抜けるようであれば

抜け毛が増えているので注意が必要です。

また健康な髪の毛は抜けた毛が毛根がぷっくり丸みがあるのにたいして、髪の毛が不健康な

状態で抜けた毛は毛根がほっそりしているので気になる方は確認しましょう。

抜け毛の原因と対策

原因は様々ですが主に挙げられるものがいくつかあるので紹介します。

dame_woman

不規則な生活習慣

睡眠不足などによって身体が疲れていると抜け毛が増えます。

質のよい睡眠を心がけて規則正しく生活しましょう。

食生活の乱れ

偏った食生活や外食が多い人などは栄養バランスが乱れている場合が多いと、身体の循環が

悪くなって抜け毛に繋がるので、栄養バランスのとれた食生活を心がけましょう。

紫外線

紫外線は地肌に負担が掛かるので、帽子や日傘などで防止しましょう。

横浜 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)