寝だめをする事は髪の毛に良くない??

こんにちは♪

休みの日はみなさんどのように過ごされていますか??

普段お仕事で疲れているのでお昼くらいまで寝ていたりする方が多かったりするのではないでしょうか??

実は、この寝だめという行為は髪の毛にあまりよくない事なのです。

健康な髪の毛を作るには、良質な睡眠と、バランスの摂れた食事、それから過度な運動でスト

レスを溜めない事が、髪の毛には最高に良い生活習慣なんです!!

そのため寝だめという行為は髪の毛にも身体にも良くない行為なのです!!

寝ると言う事は、髪の毛にとってとても大切な事なんですが、疲れたからと言って次の日が休

みでも、昼過ぎまで寝ていたり、食事をしなかったりすることでホルモンバランスは崩れ、

余計身体に疲れが溜まってしまうため、全くの悪循環なんです。

健康な髪の毛や身体作りのためには、休みの日でもほぼ同じような時間に起きて、朝ご飯を食

べて、お昼過ぎに、15分位の仮眠をとることが良いと言われています。

そうすることで、またお昼からの行動にやる気が出てきます。

夕方には御飯を食べ、10時頃には睡眠が取れるようにするのが理想的ですが、

そう簡単な事ではないと思いますので、疲れたりした時には少しだけ休んだり、横になったりしながら、寝だめをしない生活を送ることが髪の毛の健康を保つことに繋がってくるので、

是非とも意識してみてください!!

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)