意外にやりがちなことで髪がぱさぱさに!

最近は夏でとても暑い日が続いています!!!

sun-flower-1536088__180

そんな毎日の生活習慣でよかれと思ってやっているヘアケアが実は髪を傷める

原因になっている事もあります!

朝シャンをする!

寝汗をかいたり、朝のスタイリングが楽、朝すっきりしたい!

などなどの理由でついついやりがちですが実はNG!!!

理由は皮脂をとり過ぎてしまうからです!

blue-88523__180

朝のシャンプーをする事で、頭皮を保護してくれる皮脂をとってしまうので、夏の紫外線や

乾燥などの外気に丸裸でさらされることになるので頭皮が日焼けしたりと頭皮トラブルになり

ます。夏の間だけでも夜シャンプーをしましょう!

yjimage-1

ドライヤーで下から乾かす!

髪の下からドライヤーの風を当ててしまう方は多いのではないでしょうか??

早く乾かしたくてついやってしまいがちなんですが、下から当てると根元が立ち上がり、

ボワッとまとまりのないヘアスタイルになってしまいます!

乾かしすぎも傷む原因!!

髪が温まりすぎるとダメージになってしまうので、ときどき冷風で冷ましてあげたり、仕上げ

に冷風にしたりするとキューティクルがまとまりツヤがでます。

yjimage-2

しっかり洗いすぎにも注意!!

夏場で毛穴の汚れを落とそうと、シャンプーの量を増やしたり、頭皮を擦りすぎると

必要以上の皮脂を落としたりで頭皮トラブルになります。

まとめ髪や同じ分け目で作っている人はその部分だけ紫外線や乾燥などの

外気に当たるため薄毛や抜け毛の原因になるので、注意しましょう!!

横浜 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)