意外な食べ物が髪にいい!!

韓国で有名な食べ物、キムチが実は髪に良い効果をもたらしてくれるのを知っていますか!?

今回はキムチが髪に与えてくれる効果と髪がキレイになる摂取法を説明していきます!

まずキムチが髪にいいとされているのはカプサイシンのおかげといわれています。

カプサイシンは唐辛子などに含まれる辛み成分で血行を良くしてくれるので頭皮の血行促進

や新陳代謝を活発させてくれます!

さらにキムチは発酵食品になりますので乳酸菌が多く含まれています。

乳酸菌は腸内の環境を整え、栄養成分を吸収しやすくしてくれます!

またコラーゲンの生成に必要なビタミンCや髪や頭皮の健康を維持してくれるビタミンA

を摂取できるので髪にとてもいい食品といえます!

またキムチはイソフラボンと一緒に摂取する事でより効果があがります!

イソフラボンは大豆食品に含まれていて主に納豆などが挙げれます!

他にも豚肉と一緒に摂取するのも相性がいいです!

豚肉には動物性タンパク質とビタミンBが多く含まれていてヘアケアに理想の組み合わせです。

たまに辛いものを食べると薄毛になる!なんて話しを聞いた事あるひともいると思います!

結論は薄毛にはなりません!!!

ただし汗をかきやすくなるので頭皮環境が悪くなりやすくはなります!

シャンプーなどをしっかりして衛生的に清潔に保つことが大切です!

横浜 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)