髪の後ろ側が傷みやすい??

自分が思っているより後ろの髪の毛って傷んでいます!!

ただ後ろの髪の毛は合わせ鏡などを使わないとなかなか見えないので気にしないもの。。

他の人からはバッチリ見えているので印象が悪くなってしまいます。

yjimage

もともと前の髪の毛と後ろの髪の毛に髪質の違いがあるわけではなく、普段のクセ

からの傷みが出るようです。特に髪の内側や襟足周りは乾きにくく、手や指先に絡まるので傷

んでいると感じる人も多いようです。

では何故後ろ髪が傷んでしまうのか?

yjimage

主な原因の一つとして枕の摩擦によるものです!

枕が髪の後ろに当たることで頭部の重み(大体7〜8キロ)と摩擦により髪に傷みが出ます!

もう一つの原因として上げられるのがドライヤーで半乾きで寝てしまうことです。

特に後ろ髪だけ傷む人は半乾きで寝てしまう習慣があるのではないでしょうか!?

髪は濡れているとキューティクルが開いた状態になっているので、半乾きの状態は毛髪に傷み

が出てしまいますし、そのまま寝てしまうと摩擦によるダメージがより強いものになります!

yjimage

なので、後ろ髪のダメージ対策としては

後頭部に限らずですがしっかり乾かしてから寝ると髪の傷みが激減出来ます。

また摩擦のすれによる毛先の傷みは美容室で整えたりトリートメントしたり美容師さんに相談

しましょう!

yjimage-8

普段の習慣を見直して健康的な髪を目指しましょう!!

横浜 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)