☆初めてコテを買う時は何で選ぶ??☆

こんにちは♪

ご自分で髪の毛を巻いたりする事が出来たりすると、色んなスタイルなどが楽しめます。

そのためにも、どういったコテを選んでいけば良いのかを紹介したいと思います。

4.27-11

今は、電気屋さんや、デパート、インターネット、様々な所で売られているかと思います。

そして、たくさんの色んな種類のコテなどが売られていますが、

種類が多すぎて、初めて買う方などはどれがいいのか迷ってしまうと思います。

今回はコテを選ぶ際のポイントを紹介したいと思います。

選ぶポイントその1

太さです!!

コテの太さは様々で色々とあります。

その中で大きく分けると4つ程に分かれると思います。

まず、ショートの方で巻きたいなーと言う方は19ミリが良いと思います。

そして次に、ショート〜ミディアムの方で巻きたい方は26ミリが良いと思います。

次にベーシックなサイズの32ミリはミディアム〜ロングの方が良いと思います。

コチラの32ミリのサイズは使い勝手が良いので迷ったらこのサイズでもいいかもしれません!!

最後に、ロングで大きくゆるめに巻きたい方は38ミリが良いと思います。

太さは、髪の毛の長さによって使い分けないと巻く事が難しくなってしまいますので、

コテを選ぶ際には重要なポイントになります。

選ぶポイントその2

温度です!!

この温度と言うポイントは、まず温度調整が出来るコテを選ぶ事が良いでしょう!!

コテによっては、温度調整ができない物や、調整出来ても設定温度の幅の差が生じて来ます。

基本的は、設定温度の幅も広く、温度調整が出来るものが良いでしょう♪

そして、基本的には出来る限り低い温度で巻きましょう!!

ただ、低い温度だと付きづらくて、何度も巻くようようなら少し温度をあげましょう!!

150度くらいがオススメです!!

コテは1度買ったら、長く使っていけるものなので間違った物は買いたくないですよね??

もしコテの購入などで悩んでいましたら、是非ご相談ください!!

336a89b43591c99aae58a188c38427cb

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)