★アイドルはあんなに激しく踊ったりしているのに髪の毛が崩れないの??★

こんにちは♪

今日はお客様から聞かれた事について答えていきたいと思います。

普段、スタイリングをすると、崩れてしまうのになんでアイドルはあんなに動いて、

激しく踊っているのに崩れないんですか??

そんな風に聞かれたので答えたいと思います。

greeakb48_1212_20

確かに、アイドルの方達はダンスなどを踊っていても髪型が崩れている方が少ないですよね?

激しいダンスなどであれば、汗だったりもかいて、髪の毛がベタついたりスタイリングが崩れ

る可能性があると思います。

ですが、崩れていないのはなんでなのでしょうか??

writing-ability-question

まず、最も多い方法がハードスプレーなどで髪の毛を固めている事が多いです。

こういったものは動いたりしても、崩れにくいようになっています。

最近では外での野外ライブなどもあったり、して高温多湿な状況でも、スタイリングが乱れな

いようにするためには、タンパク質同士をの水素結合を高める必要があるのです。

簡単に言ってしまえば湿気を吸っても髪の毛が崩れないようにする働きがハードスプレーにはあるんです。

9602285

さらに最近では、油分の少ないマットな質感のワックスもあり、ベタつかない質感が動いた後

の汗とも相性が良く、使い心地が良いと人気らしいです♪

そしてそういった、キープするために使うスタイリング剤などは髪の表面だけにつけるのでは

なく、根元の方にもしっかりとつけていきましょう。

そして毛束を作ったり髪の毛を整えていきましょう。

1-1658

更に、ヘアアイロンなどを使うと更に良いでしょう!!

こういったスタイリング剤にプラスしてアイロンをする事により、

より一層キープ力が増すと思います。

ですが、普段生活していて、そこまで固める必要はないかと思います。

アイドルというお仕事だからこそそこまでして崩れないようにスタイリングをしているのだと思います。

今日はこんな感じでした★

是非ともご参考程度に、、、

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)