パーマとカラーは同時にできるの?

美容室でよく聞かれますが、同じ日にパーマとカラーは同時にできますか?

答えは、、、、できます!!!

yjimage

ただダメージの状態だったりで出来ない場合もあります。

後は日にちの間隔をあけた方が髪の毛には優しいです。

パーマした後のカラーやカラーをした後のパーマは何日後にやるのがベストか?

yjimage-1

基本的には1週間とされています!ただ、髪の毛自体のことを考えると2週間程あけて

カラーやパーマの施術を行うのが望ましいです!

もっとはやくカラーやパーマをやりたい人には、3日間の間隔はあけてやるといいですね!

これはパーマやカラーなどの薬剤が髪の毛に完全に定着するのが、美容室での施術後から

最低約48時間の時間を要するからです!

せっかくパーマをしたのにすぐとれてしまう。カラーの色がとれてしまう。。

yjimage-2

などの原因になってしまうので3日間の間隔はダメージを気にされている方は特に守りたい

ところです

またパーマ後にカラーをする場合、1週間あけると色が長持ちしやすくなります。

パーマをかけると髪が弱酸性からアルカリ性に傾いてしまいます!

yjimage-3

そのアルカリ性の残留物質が抜け切るのに1週間かかるので、通常の髪の状態に戻ってから

カラーをするのがオススメです!

横浜 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)