★毎日髪の毛を結ぶと頭痛が起きる??★

こんにちは♪

皆さんはどの位の頻度で髪の毛を結んだりされますか??

お仕事の時などは結んだりすることの方が多いのではないでしょうか??

03_20121019110224s

実は毎日髪を結ぶという行為は知らない間に頭皮にダメージを与えている可能性があります。

たまに結んだりする位なら全然平気なんですが、毎日結んだりするような方ですと、

根元の髪の毛がいつも引っ張られる状態になってしまいますので頭皮に少しずつですが、

負担がかかってしまいます!!

そして、結び方で1番多い結び方がポニーテールだと思います!!

mig

簡単に出来ますし、かわいいですよね!!

しかしこのポニーテールが頭痛の原因にもなるんです!!

2779817i

ポニーテール頭痛とも言われ、ポニーテールをした時に頭痛が起きてしまうのです!!

ポニーテールは頭の上の方で髪の毛を束ねることで頭皮を1カ所に引っ張ります。

頭皮が引っ張られることで筋肉が無理に固まり血流が悪くなります。

また頭皮の神経も圧迫するためそれを傷みと感じ頭痛が起きてしまいます!!

ポニーテールは髪の生え方に逆らって髪の毛を結びます。

そして髪の毛を束ねると重さも1点に加わることのより、結構な重さのなってしまい、

筋肉にかかる負荷のバランスが崩れてまたまた頭痛が起きやすくなります!!

ポニーテール頭痛はこのような血流の悪化と筋肉の緊張、神経の圧迫が原因で起きてしまいます。

48339f3d1755db6c38da7a61e81330cc

ですので、髪の毛を結ぶ際には、キツく結び過ぎずに、ゆったりと結ぶことがオススメです!!

キツく結ばないだけでも、頭痛は解消しやすいと思うので、頭痛がある方は是非お試しあれ♪

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)