☆縮毛矯正はどの位のペースでやればいいの??☆   横浜  美容室  アンシェルハ

こんにちは♪

今日はお客様から質問された縮毛矯正はどの位のペースでやった方がいいんですか??

という質問がありましたので、知りたい方も多いと思いますので、お話したいと思います。

まず、結論から言いますと、ご自分が気になった時にされるのが、1番良いと思います。

何故かというと、癖っ毛の方で、癖が凄く強い方などは早めに縮毛矯正をされた方が楽になりますし、癖がそんなに強くない方ですとそんなに頻繁に縮毛矯正をされなくても、気にならないと思います。

このように、癖の強さや、癖の種類によって、縮毛矯正をするペースが変わって来るので、1番は気になった時にされるのが良いと思います^o^

信頼できる美容師さんに自分の髪の毛はどの位のペースでやればいいのか聞いてみるといいかもしれませんね!

そして縮毛矯正をされる時に1番気をつけて頂きたいのが、毎回毛先まで縮毛矯正をしてしまう事です。

基本的に1度かけた部分はストレートのままですので、基本的にはかけないでも大丈夫だと思います。

ですが、毎回毛先まで縮毛矯正をかけていますと前にもかけている毛先の部分は、どんどん傷んでいってしまい、最悪のケースですとビビリ毛になってしまいます。

コチラを参考に↓↓

☆ビビリ毛とは、、、、☆

見た感じもチリチリで、触るとゴワゴワな質感です。

こうなってしまいますと、もうどうすることも出来なくなってしまいます。

ですので、毎回毛先まではかけずに根元の伸びた部分だけをされる事をオススメ致します。

毎回毛先までかけましょう!!なんて言う美容師さんはあなたの髪の毛の事を考えていません!!

気をつけて下さい。

1度傷んでしまった髪の毛は元に戻ることは出来ません。

ですので、正しい知識とケアで、髪の毛をダメージから守ってあげましょう。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)