ヘアカラーが与える印象♪寒色編☆

こんにちは♪

今日もヘアカラーについてお話したいと思います。

今は本当に様々のお色があります。

ありすぎて、イメージが決まっていないと選ぶのも大変ですよね??

カラーには大きくわけて暖かい印象を与える暖色系と、クールでかっこいい印象を与える寒色系の2つに分けられます。

今日は寒色系についてお話したいと思います。

まずはマット!!

7dd7e728
お色で言うとグリーンになります。少しツヤが出にくいマットな質感です。赤みの色が嫌いな方にはオススメです☆

次にアッシュ!!

orude-bu

お色はグレーになります。アッシュ系は青〜青紫のお色味が含まれており、黄味やオレンジみを消してくれるので、黄味やオレンジ味が嫌いな方にはオススメです☆          透明感を出すような色でもあり、外国人風と表現されるものはアッシュ系を使うことが多く人気なカラーの1つです。

寒色系は暗めだと落ち着いたクールなイメージですが、明るめだと柔らかい透明感のある質感になるんです。

ちなみにプラチナと表現されるものはアッシュよりもさらに透明感のある質感です。    グレージュと表現されるものはアッシュとベージュの中間のようなお色です。どちらも寒色系になります。

外国人風カラー♪

もしよかったらご参考に☆

日本人の髪の毛は元々赤みの出やすい方々が多いので、その赤みを消す為にも今では種類も凄く豊富になっています。

480x480xdd78c2161433f67cd9d8828d

次回は暖色系についてお話したいと思います。

横浜駅近 美容室 アンシェルハ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)